寺崎杯行って来ました♪

おはようございます
元祖ワンオフ車高調職人
『純ちゃん a.k.a 神風』です

昨日は岐阜県で行われた寺崎杯ブースとしてお邪魔してました。夜中あんなに寒かったのに、日中はかなりの暑さ・・・
終了時には「完全くたばり君」でした(爆)

今回のメインはキャプテンのディアマンテ
100829_134212
ワークのVSがまぶし~~~い♪
反対側もパシャ!
100829_134255

あれ?あれれ??
あれれれれれ~???謎今回キャプテンはラパン戦士と2台で山形からエントリー。
前日のメールでは出発15時、タイヤも新品にしたとのことで
「さすがキャプテン気合入ってるなぁ♪」
なんてうちのメンバーと話しておりました。

純ちゃん御一行様は22時出発でゆるゆる行こうかと、途中高速のパーキングで休み休み・・・もはやだるだるスタイル(笑)
東海北陸道に入り会場まではあと1時時間☆

そこで事件は起きた!
純ちゃんに1本の電話が・・・

キ「お疲れさまでーす!」

純「お疲れさまです。もう着いちゃってますか~?」

キ「いやいや・・・バーストしちゃいました(爆)スペアも無いし1台で来ているからどうしようと思って(涙)」

純「あいや~って1台?今どこですか??」

キ「糸・さかな・・皮・・・?インターの手前のところです。。。」

(ど、どこやね~ん!?あっわかった~!)
純「糸魚川(いといがわ)インターッすね!・・・って15時に出た人がなぜまだそんなところに(驚)」

キ「ラパン戦士の車が出せなくなったので少し出発が遅くなってしまって。。。」

純「なるほどね!ってどうにかしないとじゃないですか?ちょっとまってて~」

純ちゃん御一行の中には糸魚川のメンバーもいるんです。
そこで同行メンバー糸魚川のBOSS奥ちゃんに相談。

純「仲間が困っているから今回来ていないメンバーに頼んでタイヤを高速道路上に運んでくれよ。」

奥「寝てるっしょみんな。。。あと車に履いているからスペアや余ってるのは無いっすよ~。。。」

純「今から外して持って行ってくれと言うてくれ!無理なら俺だけ店に戻ってタイヤ運ぶしかないじゃん。俺はブースだから良いけどキャプテンはエントリーだから時間的に厳しいと思うから頼む~~~礼は俺が責任持ってするからm(_ _)m」

奥「わかりました。行かせます。」

そんなやり取りがあって、純ちゃんはメンバーにブーブー言われながらも無事キャプテンは会場入り(苦笑)

わざわざ外して運んでくれた奥ちゃんのところの後輩君、お留守番なのに寝不足にさせてごめんなさい、そしてありがとうね♪

それにしても、バーストして片足が違うホイールなのに
セダン総合3位のキャプテンには脱帽でした。

インナー大丈夫だったかなぁ?と覗いたリア足回り・・・ちゃんと着いていましたよ『神風 直巻きスプリング』(笑)
インナーも無事みたいでした♪

けれどせっかくの新品リアタイヤは・・・100829_134050ち~ん(爆)

イベ道中は何が起こるかわかりませんので皆さんも最低限の工具やジャッキはお忘れなく!

純ちゃんは搭載していますので道中困ったらいつでもリンリンして下さいね♪

今回のセダン総合1位は僕の大好きな1台「スペシャリストてつ君」の15マジェスタでした。
バンパーサイドのダクトが最高なんです。

おめでとうございました♪