ハイエース用 車高調キット

「神風 ~極~ FOR HIACE」(構造変更対応)

DSC_1557 DSC_1570

sbm02 

標準レート フロント16K/リア6K

カラー:ジャパンカラー(ホワイト/レッド)

価格350,000円(税別)

 

「安心の日本製!」

車高調に関しては今までも他社いくつかの車高調があったと思います。

ただし基本になるローダウン方法は、トーションバーを緩め、リーフにはブロックを入れるなどといったもの。

これらの方法で下げてからの、“車高を上げる形での調整” という車高調でした。

そのような誤魔化してる感のあるものでは、例えショックがノーマルより良いものでも乗り心地は悪くなるばかりでした。

結局はトーションバーやリーフスプリングが車重を支え車高調は補助にしかなっていませんでした。

そこで開発・完成したのが「神風 ~極~ FOR HIACE」です。

この車高調は、フロントトーションバー・リアリーフスプリングを一切使用しません。

専用カップや専用アームによりコイルスプリングのみで足回りを形成、低車高時の乗り心地の悪さを一掃します。

フロントはストロークも充分に残せるよう、専用カップを装備、これによって底付きを解消しています。

リアは専用アームによるスイング式、ラテラルロッドで左右のバランスも取れますし、リアタイヤも後方にオフセット調整可能にしました。

専用フレームにてリアスプリングもコイルスプリングにいたしますので、乗用ワゴン車と同じ乗り心地を得られます。

標準仕様でMAXダウン量は、純正比おおよそ-10cmになります。

前後とも減衰力15段調整式 スプリングレートの変更も可能です。

気になる構造変更も、もちろん可能です(書類一式代金30,000円)